お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-12-18から1日間の記事一覧

特徴

ゼミ生の一人が新ゼミ生に言ったこと、「みんないい人だよ、でも、変な人ばっかり」です。これは私の理想としている集団です。本来、我々は変なのです。ようは、それを出すか出さないか。我がゼミはそれが許されているのです。が、それの良さを分かる人と、…

馬鹿げたこと

私の書くことはとんでもないことですよね。でも、文部科学省、都道府県教育委員会の言っていることで何か変わると思いますか? そりゃ無理だ、と思う方、フォローしてください。

自由

我がゼミの特徴は、自由です。自由の中で野心を持つか持たないかも自由です。 大事なのは在学中でなく、卒業・修了したあとです。

幸せ

ゼミ生から先生の幸せは何ですか?と聞かれました。一瞬の迷い無く、「家内と晩酌すること」と応えました。朝起きたとき、「今日も晩酌できる」と思い、幸せになります。若いゼミ生は分からないでしょう。でも、私の生き様で伝えたい。