お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-01-13から1日間の記事一覧

言葉は力

私は言葉は力だと思います。ただし、心がないと力が無い。日本人の政治家の話を聞いて涙がとまなかったのは初めてです。アメリカ、フランス、イギリスの政治家のようにヴィジョンを語った。今から、もう一回聞き直します。 https://www.youtube.com/watch?v=…

ポイント

先ほど、二つの本を紹介しました。でもね、先輩から可愛がられている人は不要です。だって、その人たちから学べることですから。ようは、若手、中堅とも、教えてもらえないから、色々の問題が生じているのです。私は、その補完をします。

若手

不遜ですが、私はいわゆる一斉指導がうまいです。大教室で授業をすれば最後に拍手が起こります。私の講演が並の大学教師と違って銭をもらえる仕事が出来る人であることが分かっていただけると思います。でも、当たり前です。新任半年で暴走族相手に物理の授…

函館の会

2月29日に函館で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。https://www.kokuchpro.com/event/d6ffbe83ac2f277e3946fddaf4e20e17/?fbclid=IwAR2kg6KjRGCedpn1CKjJ_BEMlt0JECJMAcQPyXRXqQqQ-zMFNOP3aB4qPwI