お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-02-08から1日間の記事一覧

マンガ本

現在(2月8日の22時)において、「マンガでわかる『学び合い』 子どもに読ませたい教育書」(https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/500322/ref=pd_zg_hrsr_books)がアマゾンの学級経営の1位になりました。発売日は2月20日です。今回の本のコンセ…

高崎

本日は高崎の『学び合い』の会で講演しました。昔からの仲間との再会。八幡小学校で最初に開いた花の種が今も花を咲かせています。

マンガ本

『学び合い』の漫画本(https://amzn.to/2vggI7u)が発売になりました。この本の特異性に関してゼミ生は分かっていると感じることがありました。 西川ゼミの学生さんの中には、私の本を買って読む人がいる一方、殆ど買わずにすませる学生さんがいます。これ…