お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-02-26から1日間の記事一覧

強み

本日、ゼミ生と話しました。私が今の『学び合い』の最善は思っているかは、西川ゼミだと話しました。その文化の中で浸っているゼミ生は納得しました。が、「我々は大人だから出来るのでは」と言いました。私は以下のように語りました。 ば~か。小学校1年生…

自己判断

私が書いている、自己判断自己責任の考え方は工業化社会の人は受け入れられない。工業化社会の人は自分では考えない。その代わり、問題があったら判断した人に責任を帰す。これを変えねば、と思います。だって、判断する人の判断の精度がどんどん下がってい…

自己判断

新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になっています。年度初め、年度末には様々なイベントが目白押しです。それをやるか、やらないかを悩む組織は多いでしょう。素人ですが、新型コロナウイルスの場合、開催の是非は医療の問題ではないように思…