お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-03-27から1日間の記事一覧

リテラシー

普通の人がネット情報から正しい情報を選別するなんて無理。どうするか、それが可能な人と繋がること。皆さんの職場でも、そうでしょ? https://this.kiji.is/615666948564403297?fbclid=IwAR3heXeORdcKw5foRVZAaS-fAqo8O2uZcuDdSqAlKkctTKTToEThaDA0FR4

事後

阪神淡路大震災、リーマンショック、東日本大震災の前と後を考えていください。問題が起こる前に、対応は出来ませんでした。しかし、問題が起こった後に、同じことが起こったらの対応策は有能な行政が積み上げています。今回のコロナでもやるでしょう。つま…

トレンド

私のSNSのタイムラインには教師、教育関係者の情報があふれています。私のSNSには教師以外の方々も多い。しかし、その方々が音なしの構えなのです。きっと必死に考えています。そして、教師、教育関係者と違ったベクトルを形成しているはずです。それが興味…

一人も見捨てない

私が「潰す」という言葉を使った記事を書きました。「一人も見捨てない」『学び合い』と矛盾するのではないかというメッセージをいただきました。ちゃんと説明します。 「一人も見捨てない」という言葉は重層的で、深い言葉なのです。 最も表層は「一人も見…