お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-04-19から1日間の記事一覧

大事なこと

行政のやっていること。それは我が身かわいさでやっています。幸い、それが無理だと言うことは分かっているので、抜けが大きい。我々はそれを利用すればいいのです。

勝負所

家内と買い物しましたが、客が少ない、客の殆どがマスクをしている。見ていて、日本人は凄いと思います。あとは帰省する人に「帰ってくるな、迷惑だ」と言えるか言えないかですね。すみません。私が可愛い息子に言い続けられるか、自信ないです。

現状

最近、とあるZoom会で、感染拡大地域の教師の方々から、現在、行政から強いられていることを聞きました。話の間中、大爆笑の連続です。 現実の教師の能力、マンパワーから考えて出来る範囲のことを求めているところは「おいおい、それでいいの?」というもの…

個別最適化の教育

ゼミ生達がつくった書籍紹介動画です。今回は「個別最適化の教育」(https://amzn.to/2yqqjKN)です。動画は以下の通りです。https://youtu.be/YvVRfKK_ej0