お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-05-19から1日間の記事一覧

再開後

再開後に現れる学校は、学直保証、心の保証をしていますか? 小役人の我が身かわいさの対策に付き合いますか? つきあったら、2学期以降に色々な問題が生じます。

再開後2

みなさん。行政の求めている再開後の授業、続けられるのですか?それに子どもがどこまで付き合いますか?身を守ること優先の行政に付き合いますか?秋まで、子どもは耐えられますか?

再開後

大阪でオンライン授業に取り組んでいる学校の先生から相談を受けました。 その先生からは「再開後の対応が決まらないから、どうしたらいいか分からない」という悩みです。私は以下のように語りました。 再開後にどうするかなんて気にする必要はないよ。だっ…

利点

コロナ禍が収まった後も、オンラインで大学の授業をしようかなと思っています。理由は以下の通りです。順不同です。 ICT機器の準備が簡単です。今まで事前に教室のプロジェクターの動作確認をしていましたが、それが不要になります。 距離を超えた授業が可能…

補足

「再開後に行われる従来型授業とオンライン授業と比べて、前者が勝る点は何がありますか?私は無いと思います。」と書きました。これは、子ども同士が話すことを禁止され、近づくことを制限される授業との比較です。コロナ前のリアルな授業との比較だったら…