お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-07-17から1日間の記事一覧

有能

大事なことです。管理職は結果なのです。結果を出せなければ、だめです。 無能な管理職は罪でです。

フラット化する社会(https://amzn.to/2Ovm9G6)という本があります。 今後の社会を学びたいゼミ生には勧める本です。 簡単に説明します。 ようは、ネットで解決できることは、人件費の安い外国にアウトソーシングされる、ということです。 でも、その社会で…

これからどうするの?

明日、ゼミ生たちと作成した本が書籍版として販売されます(https://amzn.to/3hlr1dx)。 これを宣伝すると売らんために宣伝しているかという方がいました。 みなさん、1冊売れて私の収入はどれだけ増えますか? まあ、100円です。 読者層はどれだけですか?…

学生・生徒の会

ゼミ生の案内文をコピペします。 教え子やお子さんにお伝えいただければと思います。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 上越教育大学学部3年西川研究室所属の細野憲一と申します。 この度、「学生による学生のためのオンライン『学び…

マスクでメガネが曇らない方法

いいかも。 https://weathernews.jp/s/topics/201902/240145/?fbclid=IwAR0VGNW9BK_5MQIXTQzBoUPPMrU8j0jx2X0RBiBTkiUZus2Djp5Axrq2W4A

矛先

ある方の投稿によれば『知人の経営する飲食店に大学生から電話が入り、「60名で飲み会の予約とれますか?あ、コロナに感染しても、俺たち気にしませんからー」とのこと。。。』ということがあったそうです。あくまでも伝聞、の伝聞です。しかし、周りの人を…