お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-08-13から1日間の記事一覧

崩壊

私の指導教官の小林学先生は文部省の教科調査官でした。小林先生から本省の役人の姿を聞き、尊敬しています。でも、今は変です。想像ですが、忙しさが問題ではない。本省の役人は本省の役人家庭の子どもと結婚するので、本省の役人とはどういうものかが分か…

「経営者の読み方 あなたの会社が理不尽な理由」(https://amzn.to/33ZdkNJ)を本屋でなんとなく買ってみたが、しばらく積ん読状態でした。今日、読み始めたら一気読みです。リッカートやエマニュエル・トッドの本を読んでいるようにするする入ります。私は…

人の教育

ネットで検索すれば分かるようなテストはやめましょうと書きました。そうしたらネットの検索をOKにしたら問題が起こったとのレスをいただきました。私だったら、美味しい、と思います。まさに、そこからが人が出来る教育です。