お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-09-18から1日間の記事一覧

博打

ジャパンライフでの詐欺で被害を受けた人が映ります。個々の人の事情は分かりません。でも、全体的には同情しません。因果応報です。 詐欺商法をしている人の中で、被害者の個人情報が高価で取引されるそうです。何故かと言えば、詐欺商法に引っかかる人は、…

チコちゃんに叱られる

家内と晩酌していると「チコちゃんにしかられる」で何故、数学を学ぶのかが放送されました。それによると論理的思考力がつくということです。ナイーブ(素人的)だな~っと思いました。なにより、実証的データで保証していない。 結論から言えば、我々の知識…

越後『学び合い』の会

10月24日にZoomで『学び合い』の会が開かれます。西川ゼミ主催の会です。お誘いします。https://www.kokuchpro.com/event/f3537979894095190a9821ee897ddf8e/

初めてのセルフ

本日、初めてセルフのガソリンスタンドを利用しました。 え?と驚かれました?61歳にして初めての経験です。 ずっと有人スタンドを利用したのには理由があります。その最大のものは必要性を感じなかったからです。私が使っている独立系の有人スタンドはセル…