お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-09-25から1日間の記事一覧

部活指導をのらりくらりと先延ばしする教師もいれば、受け入れる教師もいます。後者の教員にも言い分があります。 「校長がいい人だ」これは間違いです。本当にいい人ならば、解決の布石をしています。 「部活を断ると職員室に居場所がない」これも誤りです…

違い

新しい教育のための施策に関して、経済産業省と文部科学省の立ち位置が異なります。 経済産業省の立ち位置は、「使える人材を増やそう」です。文部科学省は「使えない人材を減らそう」です。だから、同じ施策でもずれがある。 でも、解決方法は同じで、予算…

働き方改革

本日、以下のような質問が来ました。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 西川先生こんにちは。 ○○です。お忙しいところ失礼します。 お聞きしたいことがあります。お門違いな質問かもしれません。 9月16日のブログで紹介されていた h…