お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-11-12から1日間の記事一覧

カエル

本日、息子からクイズを与えられました。いわく「カエルは酒飲みか?」です。 みなさん、わかりますか? 一拍おいて息子はにこにこしながら「ゲーコ、ゲーコ」と言いました。なるほど下戸なんですね。

自己判断・自己責任

以前、「ゼミ生から○○ゼミの人達は○○先生のようになりたいと思っているけど、西川ゼミの中で西川先生の様になりたいと思っている人はいない」と言われたことがあります。彼女が満面の笑みでそれを私に語ったのは、それが私の望んでいることであることを分か…

職能

最近、教師の職能の最上位は「集団の見取り」と書きました(https://www.jun24kawa.com/entry/2020/11/04/182235 )。これに関して、ゼミ生から聞かれたとき、そのように応えたのですが、違和感がありました。教師の教育技術の最上位は「集団の見取り」です…