お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-12-18から1日間の記事一覧

普通

チェリまほでやっていること。 相手に関して、「可愛い」、「大好き」と思う心。 冷静に考えれば、我が夫婦でいつもやっていうこと。 ただ、男同士でないので、ごく普通にしています。 障害があるかこそ、燃える部分があるだろう。 でも、それがない夫婦間だ…

馬鹿馬鹿しいけど書きます。 読みながら、終わるのがいやで、でも読み進めるたびに感激する本はありました。 第三の波、富の未来、キャズム、ビジョナリーカンパニー、そしてドラッカーの本、幼年期の終わり、ホーガンの本、思い出せばいくらでもある。でも…

町田啓太

チェリまほ11話で落ち込んでいるときに、町田啓太さんの写真集が届いた。見たが、共感できない。黒沢役のきちっとした感じの方が合っている。過去の番組や映画を見たが頷けない。フランクやガサツなスタイルはあわない。あと10年もたてば、イケメン感が軽減…

生物物理学

私は大学で生物物理学を学びました。それが私の思考を形作っているのを意識します。 私は子どもたちや教師集団の動きを生物学的に見ます。ようはホモサピエンスの生存戦略に合致しているか否かで、現象のモデルの妥当性を判断します。同時に、現象の複雑さに…

苦しい

チェリまほの11話、切なすぎる。互いに優しいが故、誠実であるが故に、苦しむ。12話はハッピーエンドになることが分かっているから、12話を見るまで11話はリピートしない。6話は切なかったけど、原作通りの展開だったから先が見えた。でも、今回は原作とは違…