お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-02-05から1日間の記事一覧

しかたがない

しかたがない、しかたがない、と自分に言い聞かせることがあります。 とりあえず、毎日の授業が成り立つことで自己向上が止まる人。 自分がとりあえず問題がないから苦労したくない人。 私だって、偉くない。常にエゴがある。ただ、多様な人と折り合いをつけ…

Clubhouse公開ゼミ

本日、Clubhouse公開ゼミを開きました。ようはいつも通りのゼミを普通に公開しただけです。聞いた方はお分かりですが、我がゼミの会話はClubhouse的です。何故、開いたか?確たる意図はありません。とりあえず面白そうだから。どんなことが出来るかは、とり…

記憶

録画していたNHKの萩尾望都の特集がありました。フィナーレは「ポーの一族」です。全て覚えている。そして、遅ればせながら、20年ぶりに再連載が始まったことを知りました。思わず涙が流れました。 私がこの本を読んだ状況を良く覚えています。帰省先の私の…

更新制

賛成です。 ただし、自主的な研修に対しての補助も検討していただきたい。アップデートは必要ですから。 www.kyobun.co.jp