お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-02-27から1日間の記事一覧

ローカル会話、パブリック会話

私は信頼する年長者、管理職に反対意見を言う際は、それを事前に伝えています。そのおかげで返り討ちになることはありません。戦って潰すつもりがないのですから、不意打ちの必要性はありません。逆に、不意打ちのと思われる危険性の方が高い。

ローカル会話、パブリック会話

健全な集団の場合、ローカル会話とパブリック会話があります。まあ、我がゼミの研究成果ですが。かっこいい言葉を使っていますが、普通のことです。例えば、会議で議論が進むとき、「え?おかしいじゃん」と思うことはありますよね。その途端に手を上げて意…

ビジネス本

私は経営者向けの研修会の講師として呼ばれることがあります。『学び合い』は教育に限らず、集団マネジメントの法則ですから。だからビジネスパーソン用の本(https://amzn.to/3r4dMms)があります。 ビジネスパーソンは読めばびっくりすると思います。『学…