お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-03-06から1日間の記事一覧

別姓

基本的に私のゼミでも発言はYouTubeで公開されています。しかし、公開されることをためらわれる方もあります。でも、その人との対話の中で大事だと思うコンテンツがあります。その一つが最近あったので書きます。それは夫婦別姓の是非です。 私は基本的方向…

Theory of Love

BL

あるネット記事で2020年、2019年のトップのBLはTheory of Loveであるとのことでした。私は納得できません。私の中ではUntil We Meet Again」がトップで、「Love by Chance」が次です。そこで7時間ほどかけて全12話を視聴しました。 前半は私のよく知る人のよ…

BL

BL

多くの人には興味はないと思いますが、私はBLドラマにはまっています。きっかけは「チェリまほ」という日本のドラマがきっかけです。それからタイのBLを見始めました。BLドラマは同性愛のドラマと思っていましたが、違います。実に良質の青春ドラマであり、…

生き方

昨日はM2の最後の学年ゼミです。ゼミ生の質問の殆どは、生き方です。生物学の知見に基づき語りますが、ま、年長者として語りました。近日中に動画がアップされるでしょう。 https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E7%B4%94%E7%A0…

上越の会

3月26日に『学び合い』上越の会が開かれます。お誘いします。 https://kokucheese.com/event/index/609218/