お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-04-30から1日間の記事一覧

投資

おそらく圧倒的大多数の教師がやっている資産形成、老後対策は貯金だと思います。そして、投資は博打で危険だと思っていると思います。 しかし、貯金は年間0.5%確実に目減りする最悪の投資の一つなのです。世界的に見て、金融資産の中での貯金の割合が異常…

稼ぐ

公務員は副業は原則禁止ですが、教師に関しては副業は許されているのです。このあたりを知らない人が多い。例えば、雑誌の記事を書いて2000円をもらったとします。もし、確定申告をすれば数万円以上の節税にすることも出来るのです。確定申告というと敷居が…

支出カット

お金を増やすには無駄な支出を減らすことが最初です。 簡単なところで、新電力への移行、格安携帯への移行などを紹介しています。しかし、最大は生命保険、医療保険は無駄であることを書いています。おそらくは直ぐには信じられないと思います。 今度の「教…

教師のためのお金の増やし方がわかる本(仮)

6月に「教師のためのお金の増やし方がわかる本(仮)」(https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E7%B4%94+%E3%81%8A%E9%87%91&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2 )を出します。最近の私の本を読んでいる方々は、…