お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-05-01から1日間の記事一覧

ゼミ生

ゼミ生が0だったら、本当に楽です。本学のシステムは、ゼミ生指導になんらのインセンティブがありません。ただ、ゼミ生が一人でもいるとしたら、多数で多様なゼミ生が必要です。中間がない。『学び合い』のセオリーです。それが悩みです。

老後

家内の父君(85歳)と飲むと、80歳以上になると体にがたが来ると言われます。これは母親からも言われます。それは大変なんだと思います。でも、その姿を見ていて、うらやましいなと思います。それは「嫌な人」と会わなくて良い、媚びなくていいのがうらやま…

生き残り

教員に限らず、生き残りの方法は一つです。それは異質な人とのネットワークづくりです。そのために可愛い新人になることです。 https://nbnl-takashi.hatenablog.com/entry/2021/04/30/210126?fbclid=IwAR2EkH6v7aGr_LzkYWu3EM2VgicNZ3FYPK5Ikh4nfBKWu1zZJYP…