お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-05-18から1日間の記事一覧

本質

教員の皆さんにお伺いします。 クラスの子どもが10人以下になると変わりますけど、クラスの子どもの数を5人減らすと、劇的に変わりますか? それだったら、事務の方を増やし、定型的な書類作成を担当してもらいませんか?例えば、去年出した書類の日付を最新…

ゼミ生

学生控え室にいったら沖縄出身の若いゼミ生がいました。腹がぽこりと出てたので、すこし体重を落としたらと言いました。そうすると沖縄の人は腹が出ているのが普通で、体重を落とすことを県として取り組んでいるそうです。それを聞いていた別のゼミ生が「ひ…

オンラインゼミ

今月からオンラインゼミ(https://qr.paps.jp/miSIC)始めました。早速、申し込みがありました。今週末に個人面談を行います。個人面談では、どのようなことを学びたいかを相談します。随時申し込みを受け付けています。 可愛い、ゼミ生が増えます。

一期一会

ゼミ生に対しては長い時間をかけて、私の生き様を伝えることが出来ます。一貫したルールに基づいて行動し続ければ、普通のおっさんでも、一定以上の成果を上げ、普通に幸せになれることを伝えられます。 しかし、ゼミ生以外にはそれが出来ない。でも、半期15…