お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-07-11から1日間の記事一覧

なりたい

過去、何度もゼミ生に言われたことです。 「○○研究室のみんなは○○先生のようになりたいと思っている。でも、うちのゼミで西川先生のようになりたい人はいない」と。 私が望んでいることですが、直接言われると、ちょっとへこみます。 ただし、上記は対外的な…

見物

免許更新制度を廃止する方向で検討するようです。英断と思います。なにより、ビルドは凡庸な行政でも可能ですが、クラッシュは凡庸な行政は出来ません。 しかし、文部科学省は出来るのでしょうか?ここ最近、何かをやりますと言って、やれたこと何かあります…

毎日

受験勉強は大変です。私の人生で最も苦しかった時期の一つが大学入試です。高校2年の冬に、最初の校外模試を受けました。そこで英語の偏差値が27という驚異的な値をもらいました。そこから大学の合格発表までの1年間は起きている時間のほぼ全てを受験勉強に…