お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-09-24から1日間の記事一覧

エビデンス

総務省、経済産業省、文部科学省の文章を読みます。でも、偉い人たちの答申がありますが、実証的データのエビデンスがない。実証的データのエビデンスなしで政治で進めたのが今の文部行政です。 心の中で思います。財務省頑張れ。そうすれば、文部科学省の改…

日本の教育の問題点。

5年先を考えるなら、色々と方策があるだろう。例えば、GIGAのやり方だとか。でも、20先を考えるならば、方策は一つです。全ての子どもに一律の基礎的基本的な学力(学術的には何の根拠もない)にしがみつくのではなく、一人一人に個別最適化した学力にシフト…

兼業

現職教員が大学院に進学する方法は二つあります。 一つは都道府県の派遣の枠に入る方法です。この場合は、給与は満額貰えます。もう一つは自主的研修、休業制度です。この場合、給与は貰えません。遺失利益は1千万円以上です。今までも、何人もゼミ生として…