お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-09-25から1日間の記事一覧

優先順序

西川ゼミに入って私に関わらないと分かりづらいと思います。 私にとっての最優先課題は「家族仲良く、健康で」です。『学び合い』とは無関係です。でも、それを成り立たせるために『学び合い』があります。というより、私にとっての最善のツールではなく、多…

理想

あるドラマで、祖母が死んだ後、3日後には祖父が死んだという台詞がありました。それを聞いて私が思ったことは「うらやましい」です。 私の場合、家内が死んだとしたら、徐々に病みます。死ぬのは3ヶ月後か1年になるかも知れない。その期間は絶望です。 とい…

なんかいい

本日は、OG二人、OB三人がなんとなく大学に来ました。 一人のOGは彼氏を自慢しに来ました。いつもながら飄々としていました。 研究室のドアをたたく音、あけると「食べます?」と別のOGが栗を差し出しました。 色々と仕事をして、院生控え室に行けばOBが三人…