お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-09-29から1日間の記事一覧

興味

私は政治に関して思いはありますが、発言しません。でも、書きたくなりました。今度の衆議院選挙に興味があります。小泉さんが党員票で勝ったので首相になりました。今回はそうでないですね。ようは自分の意思を無視された人の投票行動です。

無駄

戦時末期、B29に対して竹槍を突いたそうです。突いている人たちも本気で撃墜できるとは思ってないでしょう。でも、出来なくても、そうやることの意義はあると思ったのでしょう。 文部科学省の戦略は昔っから小手先の予算獲得と、少人数教育の予算獲得の一本…

原因

「自分の考えを持たなくなる」という理由で子ども同士の交流の制限をかける教師がいます。交流するにせよ、最初の何分間は交流を制限します。悪いですが、本質が分かっていないと思います。 考えてみて下さい。交流したとたんに何も考えず、人の答えを丸写し…