お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-10-03から1日間の記事一覧

自立

私は大学、大学院は全ておやがかりで過ごしました。大学院に進学し、同じ小林ゼミの仲間に出会いました。いいやつです。彼は大学の学部から、親からお金をもらわず、そして大学院に進学して学びました。俺と違って、こんなこと出来るんだ。と思いました。 バ…

年上

どうでもいいけど、書きたくなりました。 私が教職に就いたのは25歳です。私の勤めたのは定時制高校です。教え子の中には42歳の方もおられます。36歳の方もおられます(今も、年賀状のやりとりをしています)。 その方々と接するとき、人生経験に関しては雲…

楽しみ

明日の4日から後期の授業が開始します。久しぶりの授業です。幸いなことに、私は授業が大好きです。というより、子ども達が好きなのです。私の場合は大学生、大学院生、中には40代もいますし、50代もいます。でも、高校教師だったときと同じです。ワクワクし…