お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-10-13から1日間の記事一覧

職能

今日、他ゼミの女子の子どもがマスクをせずに話していました。私がゼミ生の頭をスリッパでたたいているのを見ているので恐縮していました。以下、会話です。 安心して、私がたたくのは男子ゼミ生だけだから。 でも、残念だな~。君を信じていたのに。 (その…

しかる

私はゼミ生を叱りません。ゼミではカップラーメンを食べている子、寝ている子もいます。でも気にしません。ゼミ生が、どんなことをしても気にしません。 が、例外があります。それはゼミのルールに公開しています。 そこに書いていないこともあります。 最近…

文部官僚の方々へ

文部官僚の方々へ。これの解決策は現状の改善で出来ると思いますか?そう思ったら、愚かです。最高学府で学んでも。 皆さんのコントロールできない部分で動きがありますよ。 教員志望の低下。 途中退職の増加。 1条校、公立校への離脱。 この動きは変わりま…