お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-10-22から1日間の記事一覧

出来ること

本日のゼミで語ったこと、野村監督の明言です。「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という言葉です。ようは、我々は勝つことより、負けない工夫をすべきなのです。では、どう工夫すべきでしょう。野村監督ならば手立てが多いでしょう。でも…

も一つのドラマ

城山三郎の「官僚達の夏」という小説が好きです。でも、今は別の見方が出来ます。本は主人公の事務次官になる風越のドラマですが、規格外の彼を事務次官候補と常に位置づけたのは、規格外の彼を「良し」としたキーパーソンの存在です。小説では描かれていな…

多様性

これからの時代の正解は誰も分かりません。私なりの正解があります。しかし、それが正解かどうか分かりません。これは生物進化も同じです。どの方向が生き残るか分かりません。生き残る種は多様性を持っている種です。 願わくば、目立つ規格外をほおって欲し…

お誘い

ゼミ生達の主催です。 https://www.facebook.com/nishikawa.lab/photos/a.357948045974924/399773725125689/