お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-10-31から1日間の記事一覧

笑う

不遜です。 出口が分からない選挙民に迎合する政党は出口を提示できません。それが当然です。出口を示すマイノリティが時代を動かします。そののりを超えれば、選挙民が正しい答えを示します。 問題は、どの政党も答えがない。これが普通です。ただ、次の段…

友人と知人

親友と友達、友達と知人、友達と仲間・・・・ 表現は多様ですがポジティブな人間関係には大きく分けて二つに分けられます。その違いは何でしょうか? 後者は何らかの利害を共有している人です。近くに生活している人、趣味を同じにしている人などです。同じ…

代案なき否定

私は「代案無き否定は、単なる悪口に過ぎない」と思っています。ただし、代案を出せない人に対して「それは悪口だ」とは言いません。しかし、腹の中でせせら笑っています。 二十年以上前の会議です。私より年長のある人が、私には言葉遊びに過ぎないと思われ…