お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-11-10から1日間の記事一覧

質問

ICTに関する様々な発表会、研修会に参加して、私が最初に聞くのは「タブレットを使わないことが出来ますか?」です。聞かれた方は、目が点になります。そして、この人達は個別最適化を理解していないことを理解します。あとは、ニコニコとその場を去ります。…

選択

研究者の最大の資質は何だと思いますか? 発想力 持続力 色々あるでしょう。でも、一番大事なのは指導教員を選ぶ能力なのです。おそらく、それで決まります。 多くの秀才は、それで決まります。正しく導き、その人の特性に合った道を本人が選べるような人に…

封印

私は小学校から大学の学部の間、勝手気ままに遊び回っていました。人に言える遊び方もしましたし、人に言えないくずみたいな遊びをしました。とにかく可処分時間をそれに費やしました。例外は高校2年の冬から高校3年の冬の受験の時期です。 大学学部を終える…