お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2021-12-31から1日間の記事一覧

厳罰化

ネットサーフィンをしていると学校におけるイジメに対する厳罰化が流れていました。私は二つの点で違和感を持ちました。 第一に、「学校」という言葉が付加されることです。 体罰という言葉がありますが、そのような言葉は使わず暴力にすれば単純です。学校…

悲嘆

安政の大獄は井伊直弼の絶対権力のもとに安政5年(1858年)から安政6年(1859年)に行われました。その当時の人々にとって江戸幕府の権力は盤石のように映ったでしょう。しかし、江戸無血開城は1868年です。つまり安政の大獄の時には幕府の権力はガタガタだ…

妄想

年末年始に書く妄想を今年も書きます。 今の教師をなんとかしなければと思われている方々に申します。早く引導を渡しましょう。衰退の速度が遅ければ、非正規雇用に追い込まれる子ども達を量産します。教職を辞したり、家庭を壊す教師が量産されます。 私に…