お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2022-01-20から1日間の記事一覧

一生涯

本日は酔いました。ちょっと過激に書きます。 世にある教師本を読むと、ムカムカします。 教科指導の本を読むと、それってその教科の好きな子どもはのるけど、嫌いな子どもには迷惑だよね。 生徒指導・学級経営の本を読むと、それってあなたが見る範囲のこと…

ユニセフ

心優しい方々からは非難されることを書きます。 本日、ある若手教員から相談を受けました。その人のゼミ生が心を病み、大学に行けなくなったそうです。どうしたらいいかの相談です。以下のように語りました。 一人の人を救うことはとても大変なことだ。救お…

バカ

本日は雪です。 帰りがけにゼミ生に会ったら、先生の車の前にプレゼントを置きました、とニコニコしながら言われました。ゼミ生曰く、複数のゼミ生が一生懸命につくったそうです。 まあ、雪だるまだろうと思っていました。写真に撮ってSNSで流そうとしました…