お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2022-09-26から1日間の記事一覧

話術

来週になると講義が始まります。西川ゼミ以外は『学び合い』を封印し、思いっきり一斉指導を楽しみます。暴走族相手に物理の授業を成立させた教材・話術を楽しみたい。

GIGA

GIGAなんて、工業化社会の発想で生まれた屑みたいなものです。教師の負担を多くし、5年後にはゴミになる機器を配布している政策です。もちろん、それを自らの実践のツールとして使いこなす教師はいるでしょう。でも、少数派です。 愚かな人はツールを変えれ…

つながり

どう考えても、私のSNSの繋がりは多すぎます。私の本来の主張を読めば、ブロックしたくなるのが当然です。定期的に手動で切ろうと思いました。本当に繋がりたい人は、再度繋がるから。でも、私の考えを直裁に書けば良いのだと思いました。 親馬鹿、夫婦バカ…

疑問

私のSNSのタイムラインに流れる情報を読むと思います。思いっきり不遜で、不快なことを書きます。お許し下さい。「その教育が子ども達が50歳、60歳、それ以上の人生の幸せにどう関わるの?それをエビデンスで語れる?」と言いたくなる。所詮、その日の授業、…