お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2022-11-29から1日間の記事一覧

聖職

教職は聖職だと思っています。しかし、家族を犠牲にする職ではない。他者から、それを強いられれば、戦わなければならない。

我々は集団の構造を理解しています。 私は文部科学省と都道府県教育委員会を改革に関しては完全否定しています。だって、彼らは「今」の顧客に責任があるから。だから、改革しては駄目なのです。でも、その人達の16%はイノベーターとアーリーアダプターなの…

破壊の書

私は今までに98冊の本を書きました。12月27日に99冊目の本が出ます。この本は私の本の中で、教育界に直接的な影響を与える本です。まず壊さないと、新生は出来ません。年末に直ぐ読んで、新年度に備えて下さい。文部科学省、都道府県教育委員会は改善は出来…

浪費

日本の若者の英語力が低下しているそうです(https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66329730X21C22A1CT0000/?fbclid=IwAR248sQ7bXrm1pMwMwarTWytcu1ltHRhljr2GbfEJAK5X-9gIEx6E4rhUwM)。 母語が英語じゃない国で英語力が高い国の特徴は3つです。 第一は、G…