お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2022-12-26から1日間の記事一覧

受講者に対して課題を与えて書かせます。ハッキリ言って、見た目と違って長難解な課題です。ま、無理です。課題を簡単に言えば、『学び合い』以外にこどもたちの一生涯の幸せを保障できるには何を出来るのか、です。 多くの学生は藻掻くでしょう。そして、つ…

最大限心配な修了生から連絡が来ました。その子からお土産をわたしたいとのこと。その子がそういう発想する事態が、お土産です。嬉しい。そいつはどういう時間を過ごしたのだろう。業です。

出口

日々の子どもが分かるか分からないか、そこ子どもがどう思うか。多くの教師はそれに一気一応します。おそらく、その教師は変わらないでしょう。出口はない。だから、そこそこで妥協します。でも、模索した人は分かります。方向を変えれば、道がある。分かる…

情報

私のSNSに流れる情報の殆どは授業改善のレベルです。子どもの一生涯の幸せのレベルの情報は僅少です。ま、3年後ぐらいから増えるでしょうね。私の参照している情報は経営学とSFが多くなります。教育関係者の私のネーズに応える情報が欲しい。

Z空調

高気密・高断熱の住まいで過ごしています。結局、パンツとシャツで今過ごしています。家内に「これでいいじゃん」と言ったら、「宅急便の人が来たらどうするの?」と言われました。私は、シーツの真ん中に丸い穴を開けたらいいのを玄関に置いたら?と言いま…