お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2023-02-09から1日間の記事一覧

青雲の志

今から約二十年前に、文科省のキャリアとして採用される東京大学の学生さんと呑みました。『学び合い』に興味を持っていて、その関係の一緒に呑みました。社会教育で活躍したいという夢を語っていました。とても、素敵な若者でした。彼も中堅になったでしょ…

姑息

文部科学省は2025年度から、最短2年で小中学校などの教員免許を取得できる教職課程を4年制大学に新設する方針を固めた。従来短大の教職課程で得られる「2種免許」を特例的に4年制大学にも拡大するものです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f57b…

主体

重大ないじめ「速やかに警察に相談・通報を」 全国の教育委などに通知しました(https://www.youtube.com/watch?v=BvXWmHa5wnQ )。方向性としては正しいと思います。もともと教育機関である学校は民事・刑事レベルのことに対応できる組織ではありません。し…