お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2023-03-27から1日間の記事一覧

最終講義

私の退職は2年後です。その際、最終講義、それに伴う飲み会は、一切拒否です。しずかに去りたい。それを求める、一部教え子は、私の希望を無視しています。2年前から申します。私の幸せに繋がらない。ハラスメントです。

呪文

教え子が新天地での一歩を踏み出している。期待と不安をはき出している。それを横目で見ている。涙が流れる。私は何も出来ない。仮に、何かを求められたら、きっぱりと断つ。でも、思う。あの新天地に行く、不安と期待。動き始めたときの、殺人的な忙しさ。…

酷薄

教え子から自分は酷薄だということを言われました。その子のイメージと真逆だったので、しばらく戸惑いました。でも、自分を思い起こして、自分も酷薄であることを理解しました。 私が小学校の頃、道ばたに捨て犬、捨て猫がありました。私はそれを家に持って…

手品

文部科学省は、教員を養成する大学に教授などとして、小中高校長OBや現職教員を一定割合以上、配置するよう義務付ける方針を決めたというニュースが流れました(https://news.yahoo.co.jp/articles/1236935c226c75847141dee05409a568933bec04?fbclid=IwAR0…