お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2001-05-16

[]皇太子妃ご懐妊 22:13 皇太子妃ご懐妊 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 皇太子妃ご懐妊 - 西川純のメモ 皇太子妃ご懐妊 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は皇太子妃ご懐妊のニュースがあった。まずは目出度い!

 皇太子は学年が同じで、なかなか結婚されなかった。独身時代は「皇太子でも結婚相手が見つからないんだから、しょうがないか」と勝手に自分を納得させた。家内結婚することが決まったすぐ後に、雅子さんとの結婚ニュースになり、偶然にしても似ているなと思っていた。雅子さんの誕生日が、年は違うが家内と同じと知りビックリ結婚式もほぼ同じ時期で、我々の新婚旅行中の宿のテレビパレードを見ました。

 我々は子どもがなかなか授からりませんでしたが、皇太子夫婦も同じでした。「皇太子夫婦でも授からないんだから、焦ってもしょうがないな」と独身時代と同様に納得していました。逆に、皇太子夫婦に子どもが授かったら、自分たちも授かるような気がして、内心「がんばれ」と祈っていました。

 昨年の9月に子どもが授かったことが妊娠検査薬で判明しました。こんなに嬉しかったことはありません。嬉しすぎて腰が抜けました(本当)。そうしたら、すぐにマスコミでご懐妊報道が流れました。あまりの偶然に驚きました。心の中では、勝手に戦友のような気持ちになりました。自分たちの子どもの順調な経過を願うように、皇太子夫婦も順調であれと願いました。ところが、その直後にご懐妊はダメだったという報道が流れました。自分たちの気持ちに置き換えると、本当にかわいそうです。

 ところが、ところが、今回、ご懐妊、さらに、順調との報道。よかった、よかった。テレビでは「経過が順調であることを聞き、殿下はことのほかお喜びのご様子」なんて言ってますが、きっと、万歳しながら東宮御所中を走り回ったんじゃないかな。とにもかくにも、幸多かれ。