お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2001-06-21

[]「あんよが上手」の現状報告 21:54 「あんよが上手」の現状報告 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 「あんよが上手」の現状報告 - 西川純のメモ 「あんよが上手」の現状報告 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 17日(土)に、いきなり息子が5歩あるいて私の所にきました。ビックリして、声も出せませんでした。直ちに、家内に報告すると、残念がることしきり。(私はラッキー

 以前から、妻方の母から、指を持たせて歩かせる練習をした方がいいよと言われていました。しかし、ちょっと前までは、指を持たせて歩かせても、よたよたで、すぐに座り込みました。ところが、早速、指を持たせて歩かせると、しっかり歩きます。そうなると、歩かせる練習に「私」がはまりました。息子もニコニコとつきあってくれます。昨日、大学から家に帰ると、「11歩も歩いたよ!」との報告を家内から聞きました。(俺は12歩も歩いた様子を見てやるぞ!と燃えます)

 本人の準備が整うまでに、練習してもだめなんだな~。準備が整ったら、いっしょにつきあってやればいいんだな~。と感じました。学校勉強も同じですよね。