お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2001-07-26

[]学生食堂の謎 21:32 学生食堂の謎 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 学生食堂の謎 - 西川純のメモ 学生食堂の謎 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日から集中講義宇都宮大学にいます。車がないので昼飯は学生食堂に行って食べます。昨年、学会があったときから気になっていたことがありました。それは、学生食堂に「ステーキの宮」があるんです。なんで、学生食堂にステーキ屋があるんだろう?と気になっていました。

 今日は奮発してステーキ屋に入りました。ところが、学生さんがいるではないでしょうか?「金持ちの学生さんがいるんだな」と感心しました。さらに後から、後から学生さんが来ます。「いくら何でも、金持ちの学生さんだらけなんて変だナー」と感じ始めました。メニューを見て理由が分かりました。学生ステーキは200円台の値段設定をしているんです。あまりの値段に恐れをなして、それより高い、目玉焼き付きのハンバーグを頼みました。そして、ライスは大盛り。

 しばらくすると先に頼んでいた学生さんの机に料理が運ばれてきます。それを見て、またビックリ普通盛りライスが、平均的な大盛りライスのボリュームなんです。そして大盛りライスは、皿に仏様のご飯のように、山のように積まれていました。それを見たとたん、大盛りライスを頼んだのが失敗だと分かりました。さっそく、普通盛りにしてもらおうと頼もうとしたとき、時遅く、私の料理が到着してしまいました。

 以上にスープ飲み放題で、料金609円でした。学生さんが後から後から来るはずです。