お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2001-07-30

[]幼児三日合わざれば刮目して見るべし 21:30 幼児三日合わざれば刮目して見るべし - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 幼児三日合わざれば刮目して見るべし - 西川純のメモ 幼児三日合わざれば刮目して見るべし - 西川純のメモ のブックマークコメント

 集中講義で数日間だけ息子の姿を見ませんでした。家に電話すると、靴を履いて外をちょこちょこ歩いているとのことでした。ちょっと前までは靴に違和感を持っていたため、履かせようとすると大暴れでした。そのため、外を歩かせたことはありません。」

 帰ってみると、本当に歩いていました。それも、家内が「おんもにいくよ」というと、何と、自分から下駄箱から靴を持ってきて、履かせろと靴を突き出します。昔から「男子三日あわざれば刮目してみるべし」という言葉があります。しかし、幼児ほど進歩できる大人なんているんでしょうか?いたらすごいですね。