お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2001-11-04

[]老眼記念日 14:32 老眼鏡記念日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 老眼鏡記念日 - 西川純のメモ 老眼鏡記念日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 小さい子どもがいるので、ゆっくりテレビを見られるのは10時以降です。子どもを起こさないようにテレビを見るため、イアホーンジャックに繋いだ小さなスピーカーを使っています。そのスピーカーが壊れました。分解しましたが、単に断線しただけで、ハンダ付けしたらば直ぐに直りそうです。しかし、細かい作業なので、老眼入り始めた私の目にはちょっときつい作業です。翌日、買い物に行ったついでに100円ショップ入りました。そこで、100円の老眼鏡を発見しました。付けてみると、よく見えます。かえってから修理をしましたが、実に快調です。100円ショップは偉大だなと感心しました。しかし、同時に、老眼をはずした直後は、周りはボヤッと見えます。必要最小限度にとどめないといけないなと思いました。今日(11月3日)は老眼鏡初購入記念日です。