お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2001-12-18

[]指導教官バカ 14:03 指導教官バカ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 指導教官バカ - 西川純のメモ 指導教官バカ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日の全体ゼミに新ゼミ生の2年生が参加しました。4年生の発表があり、それに対して全員で質疑応答がありました。ゼミ終了後、改めて自己紹介がありました。

  その間、誇らしい気持ちでいっぱいでした。4年生の発表中は、「面白い研究だろう!」と誇らしく思いました。院生さんの質問を聞きながら、「現職の院生さんの質問のレベルは違うだろう!」と誇らしく思いました。学部学生さんの質問を聞きながら、「学部学生さんでも、こんなレベルなんだぞ!」と誇らしく思いました。新ゼミ生の質問を聞きながら、「ほら、うちのゼミに来る学生さんは、学部2年で、こんなところにまで気づくことが出来るんだ!」と誇らしく思いました。その一人一人が相互作用によって強め合っているゼミに誇らしく思いました。

 指導教官バカです。でも、親バカ、夫バカと同じで、人に迷惑をかけないバカです。