お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2002-02-14

[]ありがとうございました 11:23 ありがとうございました - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ありがとうございました - 西川純のメモ ありがとうございました - 西川純のメモ のブックマークコメント

 卒業研究発表会の後(2月8日)、卒研生のMちゃんからメールをもらいました。昨日、そのメールのことを思い出したとき、その内容は私宛のメールでありながら、それ以上に現職の教師でもある院生さんへの礼状であることに、にぶい私でも気づくことが出来ました。そこで、主に現院生の皆様宛に発信します。同時に、来年以降の、院生さん、学生さんへの願いを込めて・・・

 西川先生のおかげで、ここまでこれたのだと思っています。ありがとうございます。また、院生さんにもたくさんたくさん助けていただいて、ここまでこれました。感謝しています。

 西川研究室の学部の私達が、こうやってすばらしい研究環境で過ごせることはとても幸せなことです。これは、学部生の私達を、院生さんが同じ人として認めてくださって、一緒に活動してくださるからだと思います。昨日も、私の4月からの臨採が決まったことを報告したら、一緒にコーヒーを飲みながらいろいろと話しを聞いてくださり、現場のはなしも聞かせてくださいました。私達は、院生さんにとっても甘えているし、頼りきっています。でも、それができるからだと思いました。何を言いたいのかといいますと、西川研だけだと思ったからです。学び合いというか、私達を認めてくださる院生さんがいるところは。そのことに気が付き、とっても嬉しくなりました。これから、私も社会に出て、ちょっと大人になるかもしれませんが、自分よりも年下の人や、経験の少ない人に対して、傲慢な態度を取ることがないようにしたいと思いました。

 無事に終わることが出来ました。

 本当にありがとうございました