お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2002-12-20

[]鹿児島 17:30 鹿児島 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 鹿児島 - 西川純のメモ 鹿児島 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は朝早く上越を出発して、鹿児島に到着しました。いつもながら、離陸前の加速度と、着陸の時の音にはドキドキします。到着後に鹿児島大学直行プロジェクターの動作確認を行いました。その後、鹿児島大学のT先生の家に行きました。T先生は、大学院の後輩です。1年の半分以上一緒に飲み歩いた中です。その当時の馬鹿遊びは、想像を絶します。しかし、いつのまにか帳尻あわせをして、両方とも国家公務員をしてるから面白いものです。T先生のお子さんは、実に可愛い!ご両親の慈しみを感じます。気分良く飲めました。明日からは集中講義です。あすからは他大学学生さんに講義するのは刺激的です。ワクワク。

 上越では、本日修士論文のチェック会が行われていると思います。でも、これをアップしている頃には、打ち上げをしていることでしょう。今のこの時期に言えることは、「期待しているよ」ではなく、「信じているよ」の一言です。鹿児島より、「信じているよ」という言葉を贈ります。

追伸 Hさんによれば、「信じているよ」という言葉は「期待しているよ」より「きつい」言葉だそうです。でも、「きつい」と感じられる方だからこそ、私は100%信じているんです。