お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2003-03-22

[]モバイル 16:50 モバイル - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - モバイル - 西川純のメモ モバイル - 西川純のメモ のブックマークコメント

 出張に出かけました。ところが行き先についてびっくり!なんとノートパソコンを持ってきていないことに気づきました。今度の出張は長期で、宮城東京香川兵庫に行きます。短期間ならばあきらめもつきますが、これほど長期だと仕事に支障が出ます。よほど、強行軍上越に帰ることも検討しました。しかし、数万円のお金と、1日をつぶすことがなんとしても馬鹿らしいです。いろいろ考えましたが、以前から買おうと思っていた、出張用のモバイルコンピュータを買うことにしました。ハードソフトをあわせると相当の出費です。しかし、幸い、プロバイダーに接続するための諸情報記憶していたため、3時間ほどで一通りの設定が可能となりました。使い始めて、買ってよかったと思っています。実に快調です。

追伸 各種設定に関して私が契約しているプロバイダー(ソネット)に電話して、設定の指示を仰ぎました。びっくりしました。なにしろテクニカルサポートにお話中が一度もなく、一発でつながりました。かつ、指示も適切で、スムーズに設定できました。PHSの接続に関して全国統一番号(それがあれば出張でも電話番号を変える必要がなくなります)が無いため、プロバイダーを変えようかな?と思っていましたが、今回の対応に大満足なので変えることはやめました。