お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2003-03-26

[]香川 16:43 香川 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 香川 - 西川純のメモ 香川 - 西川純のメモ のブックマークコメント

児島坂出ルート四国にきました。香川に着くなり、お出迎えがありそのまま飲み屋に直行二次会うどん屋にいきおいしいうどんを食べました。朝起きたら、手にマメが出来ていました。なんでだろうと思い出そうと思ったのですが、思い当たる節がありません。しばらくたってわかりました。なんと、出張の鞄をもって駅を移動したために生じたマメです。異常にヤワになったと自覚しました。翌日の午前中は屋島の戦いで有名な屋島自然観察しました。てっきり島だと思っていたのですが、高松の町の一部であることを知り、びっくり。かつ、そこに壇ノ浦というのがあり、那須の与一が扇を射抜いたのは、九州の壇ノ浦ではなく、そこだとタクシーの運転手さんから伺いびっくりしました。昼は別なうどん屋につれてっていただき、また、うどんを食べました。午後は講演をして、すぐさま兵庫に移動です。兵庫教育大学が交通の便の悪いところに位置するため、とても時間をとられ夜に到着しした。やっとコンピュータに向かうことが出来て、何日ぶりかでメモ更新しました。香川ではいろいろとおもしろい話を伺うことが出来ましたが、公開するにはばかられるものも含まれますのでやめます。しかし、どの地に行っても、日本先生方は優秀でまじめな方が多いな~と思います。明日は兵庫教育大学で学位をいただきます。