お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2003-11-16

[]嬉しい 18:49 嬉しい - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 嬉しい - 西川純のメモ 嬉しい - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日最近メモである人間関係(03.11.11)でコメントした学校先生からメールが来ました。出張続きだったので、返信がだいぶ遅れ、土曜日に授業に関するコメントを関連する先生方に送りました。かなり手厳しい内容だったので、「怒られるかな?」と内心ドキドキでしたが、率直な感想を送りました。休み明けの朝に、返信が早速来ました。怖々と開くと、案に相違して気持ちの良いメールでした。そして、私の見た授業の後に、子どもが相互作用する場面を設定していることを知り、疑問が氷解しました。さっそく、返信をしたところ、1時間もたたずにレスがありました。気持ちよく議論が出来そうです。出すときがドキドキだったから、なおさら嬉しい。