お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2004-07-19

[]17日 08:23 17日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 17日 - 西川純のメモ 17日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 先だって17日はM2の中間発表会と、夜はT先生の副学長就任祝いの会がありました。中間発表での質の高さは、今更、言を加える必要はありません。加えるとすれば、その会に関わる全てのことに関して、私は何もしなかったということです。ふと思い出せば、「中間発表をしなさい」ということを言っていなかったことに気づきました。意識して思い出したら、T先生の会の相談を受けた際、院生さんの方から「中間発表と絡めてやってはどうか?」と提案があり、私も良い考えだと応えた覚えがあります。その話を聞きながら、「そういえば、中間発表しなきゃな~」と逆に思い出した次第です。文化として定着したと思います。

 午後の会は、楽しかった!久しぶりに会うOBの顔・声。でも、すぐに以前と同じペースに戻ります。いつまでも続く馬鹿話。真摯に語る実践。それらが交互に現れるという典型的な良い私語の嵐の中で時間を過ごすことが出来ました。楽しかった!