お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2004-08-15

[]お得 14:12 お得 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - お得 - 西川純のメモ お得 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は、光が原高原(家から30分で到着です)に行って来ました。入場券は大人500円、息子は200円でした。実にお得でした。中にはいると、巨大なボールプールがあります。息子は狂喜乱舞で20分ほどすごしました。動物とのふれあいのコーナーがあります。息子のお気に入りのウサギコーナーがありました。息子はおずおずと「なでなで」します。暫くすると、なれてきます。この高原に何度も来ていそうな親子は、葉っぱを用意しているようで、それをウサギにあげています。それを見た息子(その他の子ども)は、ウサギコーナーに生えている芝生むしった葉っぱを与えているのですが、ウサギはそれには見向きもしません。それを見た私は、ちょっと離れたところにある雑草を取ってきて息子にウサギにあげるよう渡しました。息子がその雑草をウサギに与えると、ウサギが奪い合うように集まります。息子はニコニコで「はい、どうぞお食べ下さい」という、おそらく幼稚園の先生の口まねをします。息子の周りの子どもは、息子が羨ましそうです。私は「こんなの、そこらの雑草をとってくればいいのにな~」と思いました。

 入場券を売っているところに確認したところ、その入場券はちょっとはなれた露天風呂の入場券と共通券だそうです。そこで、その露天風呂に行きました。絶景の露天風呂、そして、おまけで入れるとなれば、なおさらありがたく感じました。ということで、大人500円で長時間楽しめました。本当にお得です。

 息子もくたくたで、バタンキューで寝ました。

追伸 中にはいると、トラクターで数分間のるオプションもありました。値段は500円です。私は、そうであるなら、入場券を700円にして、それを100円にした方がいいのにな~と思いました。