お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2004-09-13

[]お勧めソフト 13:53 お勧めソフト - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - お勧めソフト - 西川純のメモ お勧めソフト - 西川純のメモ のブックマークコメント

 もし、皆さんの中で以下の条件が成り立つ人にお勧めのソフトがあります。

 1)英文のスパムメールが山ほど来る人

 2)職場や自宅でインターネットに常時接続の環境があり、コンピュータもつけっぱなしにしていられる人で、携帯やPHSがある人

 私の場合は、快適メル友というソフトが重宝しています。1)に関しては、英文のスパムをカットする方法は山ほどありますが、私の経験上、文字コードで判別するのが最も単純で強力です。2)に関しては、以前はスパム対策ソフトと携帯電話転送ソフトを併用しました。併用すると、インターネットに接続していない状態でも、リアルタイムでメールが私のPHSに転送されるので非常に便利でした。しかし、二つのソフトの同期が取れていないため、スパム対策ソフトでカットする以前のスパムメールが転送されることがたびたびありました。

 快適メル友は上記の悩みを一気に解決できるソフトです。もし、私のような環境をお持ちの人には、是非お勧めのソフトです。おかげで私はどこにいても、リアルタイムでメールをモニターすることが出来ます。

追伸 このソフトのいいところは、「メールが来た」ということがいち早く知れる、という以上に、「メールが来ていない」ということが分かる点がいいところです。このソフトを使う前は、もしかしたら来るかも知れないメールを確認するために、日に何度も自宅のコンピュータを立ち上げインターネットと接続していました。そして、その殆どが無駄足です。ところが、急ぎのメールが来ていないということが分かるので、安心していられます