お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2004-11-16

[]感謝します 12:46 感謝します - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 感謝します - 西川純のメモ 感謝します - 西川純のメモ のブックマークコメント

 生まれてから、ず~っと、息子を寝かしつけるのは私の担当です。最近、息子と寝る時、息子は「夢の世界に出発進行!」と言います。そこで、私は「じゃあ、○ちゃんは運転手だね。お父さんは車掌さんだ。二人で夢の世界に出発進行だ!じゃあ運転手さん、出発の進行って言って」と言います。そうすると、息子は「出発進行!」と言います。それから、よしよししながら寝かしつけます。(今日もとんがりチューをしてもらいました。)息子の息が、寝息に変わる頃に、「神様、仏様、ご先祖様、息子をお授けいただき、有り難うございます」と一人で唱えます。

 本日、修了した方からメールや電話が、何故か何個も頂きました。いずれも、子持ちのおっさんながら、可愛いな~、愛しいな~と感じました。息子を寝かしつけた後、静かになった時、それらを思い起こしました。さすがに「神様、仏様、ご先祖様」とは唱えませんでしたが、「有り難うございました」と心の中で唱えました。

追伸 明日と明後日は兵庫教育大学付属中学校で講演するため出張です。そのため、二日間は息子のとんがりチューはお預けです。